きらく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月、大分中津で昼食

<<   作成日時 : 2017/05/16 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月の連休はどこも混んでいると思いつつ、出掛けました。
やはり、東九州自動車道は、混んでいましたが、自然渋滞が
1ケ所、交通事故での渋滞が1ケ所ありました。
2ケ所で約40分位掛かりました。
途中で霧が出ていて、それで約30分はロスしたと思います。
中津までは、東九州自動車道で一本道で、車の中で検索していた
「もり山」という唐揚げ屋さんに向かいました。
ここも中津ICを降りてから一本道で10分位で着きました。
店には、バイクや車がたくさん止まっていて、一目瞭然、
探すまでもなく見つかりました。
骨付きと骨なしを買って、車内で食べて、次の所へ向かいました。

1.日時:2017年5月4日(木)8時30自宅スタート帰宅18時30分
2.場所:大分県中津市
3.人数:3名
4.天候:曇り時々晴れ(中津)

唐揚げ屋のもり山です。
画像


次の場所は、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で坂口健太郎が立ち寄った
お店、「鬼太郎」です。
14時までが営業時間で、ぎりぎり到着したのですが、店の貼り紙に
本日は、予約のみと書いてありました。
折角、宮崎から出掛けて来たので、妻が折衝した所、OKとなり
運良く食事が出来ました。
食べたのは、「鱧(はも)カツ丼」と「鬼飯(おにめし)」でどちらも看板メニューです。
鱧は、とても柔らかくあっさりしていて、鬼飯は、鶏などの炊き込みご飯です。

画像


又、機会があれば出掛けたい所でした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月、大分中津で昼食 きらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる