きらく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月4回目のゴルフ(コンペ)記録

<<   作成日時 : 2017/06/22 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月4回目のゴルフは、第3水曜日の定例コンペです。
前日に大雨が降り、当日も雨の予報だったのですが、
何と奇跡的に晴れて、ゴルフが開催されました。
風は西風が、強かったのですが、逆に涼しくて、快適でした。
風の影響で、スコアに乱れが出ましたが、アマチュアは、
やはり、雨よりもずーっと風の方がいいです。
雨だと、合羽とか傘とか手袋だとか泥とか色々と気を使います。
又、このコースは、元が砂地なので、水捌けが非常に良くて、
特別ルールで泥がボールに付いたら無罰で、拭いて良い事に
なっていましたが、1回もそのルールを適用しないで済みました。
今回は、前半5ホールまで2バーディー、2ボギーのパープレー
でしたが、次の6ホール目でドライバーが若干右に飛び、
隣のコースに使用球があり、打った所、他人のボールで、誤球し
結局、4オーバーの8となりました。
その後もそのもやもやを引きずり、ダボが続き、結果的に8オーバーに
なりました。
私の今回の使用球は、あまり他人が使用しておらず、番号、色(白)が
同じで、使用状態もそっくりでした。
こんなに右に飛んだのかと不思議には思っていましたが、同伴プレーヤー
からも、私のボールが見えないようだったので、確認せずに打ちました。
間違ったボールも同じコンペの人だったので、安易に打った事もあります。
誤球した後、すぐに、私のボールは、フェアウェーの右端に見つかりました。
かなり時間を使ったので、慌ててボールを打ったので、又、右の林の砂の
上に飛んで行き、乗らず、寄らずで、6オン、ツーパットでダブルパーでした。
今後は、自分のボールにはマークを入れようと思います。
以前は、入れていたのですが、マークのインクが、クラブに着くのが嫌で、
止めていました。
でも、誤球よりは良いでしょう。
良かったのは、4アイアンで、かなり短いパー5に2オンしました。
ツーパットでバーディーでした。
それ以外にも2バーディーで合計、3個を取りました。

1.日時:2017年6月21日(水)8時50分〜
2.場所:宮崎パブリックゴルフ
3、費用:6,060円(食事、参加費1,500円含む)
4.人数:17名(5組)
5.成績:44/41 10位 ニアピンなし
6.天候:晴れ時々曇り、29.7℃、西7m

集合写真、他表彰式です。
画像

画像

画像


                        以上




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月4回目のゴルフ(コンペ)記録 きらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる